新着情報News

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する当社の基本方針 Vol.2

 

新型コロナウイルス(COVID-19)については、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されております。これらの情報を踏まえ、当社では以下の対応を実施しております。

 

新型コロナウイルス対応における行動指針

◆勤務前に従業員は必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止 としています。

◆出勤時及び外出から戻った際は入念な手洗いの実施。

◆定期的にトイレなどの共用部分(ドアノブ等)の消毒、室内の換気を行っています。消毒に使用する薬剤は消毒用エタノール及び次亜塩素酸ナトリウム(希釈溶液)を使用しております。

 

顧客へ訪問する集荷担当者においてはマスク着用の義務付け、定期的なアルコール消毒を行っております。

また、従業員が混雑する時間帯を避け、出退勤できるよう時差出勤を引き続き2020年4月8日から当面の間まで再開いたします。

この時差出勤による検査結果の遅延等がないように努めてまいります。

 

今後も社内外への感染被害防止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動指針に基づき、対応方針を迅速に実施してまいります。

 

関係者の皆様には顧客との商談や面接のリモート実施を提案させていただくなど、ご理解とご協力をお願いしておりますが、顧客対応は変わらず実施いたします。

 

何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、当社担当者までお問合せいただきますと幸甚です。

 

新型コロナウイルスに感染した患者様の早期回復と一刻も早い事態の鎮静化を心よりお祈り申し上げます。

CONTACTお問い合わせ

ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。